泰伸様

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもお世話になっています泰伸様からのご依頼で富士のイオン近くにある無料回収所の看板を制作しました。

今回は鉄骨の骨組みがあるので現地でプレートを取付けシートを貼るという流れになります。

工事は回収所内と道路に面した建植看板の二点です。

 

muryou1.jpg

作業前

しっかり鉄骨で作られている骨組みです。

これなら風邪で飛ばされたり壊れたりする心配は少ないです。

 

muryou2.jpg

プレート取付け中

まずはアルミ複合板の上だけをビスで留めていきます。

太い鉄骨の部分が頑丈すぎてなかなか穴が開かないので苦労しました。

上を留めてしまえば一人でも作業出来るので二手に分かれて作業しました。

 

muryou3.jpg

文字貼り

文字貼りは両方同時進行です。

道路沿いは写真では日当たりが良く暖かそうですが実際は風が強く寒かった~

 

muryou4.jpg

場内完成

目立ちます☆

デザインのポイントとしては隙間はあまりないですが窮屈になり過ぎないでもスカスカにならないよう気を付けました。

文字も真っ直ぐだけだと単調に成りがちなので斜めにしたり枠を作る事でポイントを作りました。

muryou5.jpg

道路沿い完成

こちらは文字を入れられる範囲が狭いので文字の流れはそのままで形や違うフォント、色を増やす事でポイントを作りました。

実は構図ってすごく難しいんです。

看板のデザインは文字の隙間がありすぎるとスカスカでバランスが悪く貧祖になってしまうし詰めすぎると窮屈で読みにくくなってしまいます。

簡単そうですがPCで制作していると実物とは違うし目が慣れてしまって構図が崩れる事があります。

そんな時はあえて作業を止めたり回りの意見を聞いたりしてその物のあるべき位置を探します。

それが出来ると自然にいいデザインが出来上がります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://design-shiki.co.jp/mt-tb.cgi/121

コメントする

最近の施工事例

ラ―メン 流星様 Tシャツプリント
こんにちは☆寒い日が続きますが頑張ってお…
Tシャツプリント始めました☆
お久しぶりです。お問合わせが良くあったに…
トーカイカイロプラクティック様
沼津ののぼり道通りに移転したトーカイカイ…