今回はいつもお世話になっておりますALC様からのご依頼で植樹看板のプリント貼りを致しました。
こちらはバックの風景を見て頂いてもわかる通り、かなり山深い場所でした。
しかも施工日になぜか霧に包まれると言うミラクル☆
なかなかの幻想的な風景でした。
そんな中でも綺麗なピンクの目立つステキな看板が仕上がりました。
発色の綺麗なプリントです。
alcshoku.jpg


こんにちは☆
今回は仲良し5人組はオリジナルのTシャツを制作してくれました。
こちらの五人は同じスイミングのお友達で小学3年生から4年生の女の子達です。
最近はお友達同士でワイワイ相談しながらデザインを考えておそろいのTシャツを作ったりするそうです。お子さんたちが一生懸命書いたラフスケッチを元にデザイナーが版下を制作します。
お子さんだからと言って手は抜きませんし修正・訂正等も丁寧に対応します。
会話の中で『Tシャツの右下にスマイルマークあったらかわいいね』とか『そでにそれぞれ名前入れるのはどう?』とか『キラキラしたシートでプリントはできる?』など話せば話した分だけステキな案が出てきます。
今はネットでTシャツプリントも簡単にデザイン・制作できますが対面して話すことで想像以上の素晴らしい物が出来上がります。時間は多少掛かりますが納得したお気に入りの一枚が出来ますよ☆
nikoT2.jpg





















胸には"いつも笑顔を絶やさずに"と入れました。袖とバックのスマイルのロゴがアクセントになっています。そでにはキラキラのシートで名前をプリントしました。これが意外と目立って可愛らしいです。



5nin.jpg

こんにちは☆
寒い日が続きますが頑張ってお仕事しております。

長い期間更新していなかったので今までのお仕事の記録をマイペースにアップしていきたいと思います。まずは、最近の施工事例で、弊社近くに最近オープンした博多豚骨ラーメンのお店 ラーメン流星様のTシャツプリントを印刷しました。

こちらのお店ロゴから看板、Tシャツとトータルでおまかせ頂いているので統一感があります。
名前が流星なので宇宙や星をテーマにデザインしました。
出来る限り大きめに印刷して目立つようにしました。
だいたいA3くらいの大きさです。
いろいろなお店でそれぞれ注文すると制作している人が違うので微妙にデザインのずれみたいな物が発生します。看板からTシャツまで気持ちよくそろっていると見ていて気持ちいいですね!

今回はTシャツプリントのみのアップですが近々看板の写真もアップします。

ryusei1.jpg
Tシャツ6枚にポロシャツ2枚のご注文でした。
ryusei2.jpg

























後から見たデザイン
ryusei3.jpg
































前からみたデザイン。何もないのは寂しいので胸のところにワンポイントでロゴを入れました。
1cm角まではカット・プリント出来るので肩などにもワンポイントで印刷出来ます。
引き続きからみそや様に関する投稿です。
今回はチラシです☆
当社はお客様で制作したチラシを印刷することも可能ですし、写真はお客様で後はおまかせや手書きの版下を元に当社でデザインしたりすべておまかせで完全オリジナルのチラシを制作することも可能です。データをお持ちになる場合はillustratorのai.かeps.データのアウトライン化したもので画像は埋め込んでください。大きさは原寸で画像の解像度はチラシでしたら250~350dpi、看板でしたら150~250dpiを目安に制作して頂いたものが理想になります。
しかし、WordやExcelしか無理な場合などご相談におりますのでお気軽にご相談下さい。
karamiso5.jpg

去年の9月のお仕事ですが...
沼津駅南口にオープンしたラーメン屋さん『からみそや』様の壁面看板・店舗内看板・をデザイン制作させて頂きました。赤を基調とした派手な看板と可愛いブタのマークがトレードマークのラーメン屋さんです。ラーメンやサイドメニュー、トッピングの写真撮影もさせて頂きトータルで施工致しました。
トータルで施工させて頂くと店舗として統一感が出るだけでなく現場に合った工事やデザインも出来ます。もし、現場で修正が必要になっても臨機応変に対応できます。結果スピードも速く納得のいくものが仕上がります。面倒なデータのやりとりもなくなりますのでお客様の負担も減らせると思います。
因みに当社は看板はもちろんカーラッピングや名刺・チラシ・メニューなどのデザイン・印刷、Tシャツなどのユニホーム印刷も承りますのでお気軽にご相談ください。
karamiso1.jpg
karamiso2.jpgkaramiso4.jpgkaramiso3.jpg















































































お久しぶりです。
お問合わせが良くあったにも関わらすストップしていたTシャツプリントを再開したというお知らせです。
お休みしていた間も沢山お問合わせを頂き心苦しい毎日を過ごしておりました(笑)
と、いうのは冗談ですが、ご要望にお応えしてTシャツの印刷を始めます。
しかも前回よりもパワーアップ?してのご紹介です。
前回までは単色のインクで印刷していましたが、これからは写真やイラストなど細かい版もできます。
単色も色の種類が増えただけでなく、ラメ、反射、畜光、ホログラム、レザー他色々な種類のカッティングシートもご用意できます。Tシャツだけでなくナイロンなどユニホームやスポーツウェアにも対応しております。詳しい事や施工事例もこれからアップしていこうと思いますので見てみてください。
10cm角までのプリント1,000円~/1枚、10cm角までのカッティング2,000円~/1枚始めようと思いますので金額などのご相談もお気軽にお問合わせください。
こちらは当社オリジナルのうさちゃんTシャツです。
オリジナルのTシャツも販売していこうと思っています。
うさちゃんの部分がプリントで黄色い文字がカッティング、手の矢印が金ラメのカッティングです。
わかりにくいですが参考までに...
kurousagi.jpg


沼津ののぼり道通りに移転したトーカイカイロプラクティック様のロゴデザイン、壁面看板、建植看板施工工事をさせていただきました。
ロゴは頭を体が支えている、元気に歩き出すようなイメージ、シンプルなどの要望をお聞きしてイメージを膨らませていきました。
お客様と向かい合ってお話しするなかでお客様の好みや要望を汲み取っていきます。
人それぞれイメージしているものが違うのでデザインするのは大変ですが出来上がったものを喜んで頂けると嬉しいものです。
tokaikairo2.jpg
壁面看板工事1
高所作業車で工事をしていきます。
ステンレスのチャンネル文字はカルプに比べて重さがあるのでしっかり取り付けていきます。
下の建植看板は数日前に工事をしてバッチリ付いています。
tokaikairo3.jpg

壁面内照式看板工事
中はLEDライトを使用しているので明るくて寿命も長いです。
tokaikairo4.jpg
建植看板
ビタミンカラーで見やすく元気なイメージでデザインしました。
tokaikairo5.jpg
全体
落ち着いたモダンな建物に合わせたシンプルな品のある看板がつきました。
ステンレスのチャンネル文字は高級ですが重厚感があって他と差をつけたい、こだわりのあるお客様には持って来いの看板です。
興味のある方はお気軽にご相談ください。
tokaikairo6.jpg
透明アクリル看板
最後におまけのようですが
院内入って正面の壁に透明アクリル看板を化粧ビスで浮かせて取り付けました。
透明にモノクロとシルバーのロゴが程よく映えます。
浮き上がって見えてとても素敵です。





沼津駅北口のイトーヨーカドー横にあるやきとり居酒屋 くくる様の建植看板、入口プレート看板のデザイン施工をさせて頂きました。
店名を筆文字にしたいとのご要望がございましたので10パターン程筆でかいた文字をお見せして決めていきました。
最近色々な業種で人気の高い筆文字ですがPCに入っている書体だと同じになってしまうので個性が出ません。こだわりの強いお客様には是非手描きの文字をおすすめします。世界に一つだけの素敵な店名、社名をお作りしますよ☆
お気軽にご相談下さい。
kukuru1.jpg
建植看板
文字が手描きで目立つのでバックはグラデーションで淡く繊細な雰囲気にしました。
kukuru2.jpg
入口
看板のデザイン同様に明るくて優しい素敵なオーナー様が作ってくれる沖縄料理は絶品です。
アットホームなお店なのでついつい長居してしまいますよ。
おススメはにんじんシリシリとぶたばらのシソ巻きです。
是非フラッと立ち寄ってみて下さい。

ご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)
新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

平成27年 元旦
2015nenga.jpg

いつもお世話になっております犬のトリミング&ホテル キャンディ様の店舗建植看板、ウィンドーマーキング、犬の幼稚園様袖看板のデザイン&施工をさせて頂きました。
基本はロゴや店名で使われている書体を使ってデザインさせて頂きました。
candy kan1.jpg
建植看板
通りから見えみくいため通常よりも高い位置に取付けました。
柱も綺麗にペンキを塗って完成です。
トイプードルちゃんの写真が可愛いですね☆
candy kan2.jpg
袖看板
少し奥まったところにお教室があるのでわかりやすくするため案内看板をとりつけました。
幼稚園の可愛らしさを意識したカラフルなデザインです。