塗り床工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
自宅の駐車場にゴムチップ塗る仕事です。
ご家族でバスケットの練習をするのでコンクリートだと硬くて足を痛めてしまうのでいい方法はないかと悩まれていたそうです。ゴムチップはテニスコートなどにも使われている素材で程よい弾力(クッション)があります。施主様の悩みにぴったりな素材です☆
今回は駐車場一面には塗らなかったので一日で工事を終わらせました。
kuriyuka5.jpg
工事1
まずはゴムチップの中の樹脂がコンクリートに吸収されないようにする為の溶剤をローラーで塗っていきます。
何度か重ねて塗る事でコンクリートの表面をコーティングしていきます。
kuriyuka6.jpg
工事2
溶剤を塗った部分はニスを塗ったような光沢が出てベタベタします。
kuriyuka3.jpgのサムネール画像
工事3
いよいよゴムチップを塗っていきます。
ゴムチップに樹脂を混ぜミキサーで混ぜてコテで均していきます。
ここの作業は手際の良さが鍵を握ります。
テンポ良く作業しないと樹脂にむらが出来たり乾いてしまったりして綺麗に塗れなくなります。
kuriyuka4.jpgのサムネール画像
完成
綺麗に均一に塗れました。
写真は樹脂が乾いてないので色が違いますが乾いて落ち着くと同じ色になります。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://design-shiki.co.jp/mt-tb.cgi/201

コメントする

最近の施工事例

ラ―メン 流星様 Tシャツプリント
こんにちは☆寒い日が続きますが頑張ってお…
Tシャツプリント始めました☆
お久しぶりです。お問合わせが良くあったに…
トーカイカイロプラクティック様
沼津ののぼり道通りに移転したトーカイカイ…